negusesugoi’s diary

ジャニーズにハマる予定はさらさらなかったオタクの戯言

ハッピーライブDay5の爆速感想。

公開前の後記・・・視聴終わってから野ブタ始まるまでに書き始めて、野ブタ終わってから少し加筆したのでホントに酷い文章です。熱をそのままに、という点を重視して原文ママで出します。

(6/30・・・追記や訂正を書き込みました。文中に※がちょっと出てきます。鬱陶しいかも)

 

 

※以下ネタバレ注意

(6/30追記・・・いやもうアーカイブ公開期間も終わったしネタバレもクソもねーんだよ!!!)(以下、※が出てくるとこんな風にツッコミ入れたり訂正したりしてます。)

 

 

 

 

 

 

 

───────────────────────

Johnny's World Happy Live with You
5日目!ジャニーズJrの回!!!
もうね、死にました。覚えてるところ詳しく書きます

まずCan Do Can Goスタートなの。トラジャから出てくるの。8.8がフラッシュバック(現地行ってないのにごめんなさい)してきたよね。

はい、それぞれのグループです。
コズメロ。生歌でもう号泣号泣。めちゃくちゃ嬉しかった…美 少年本気出してるな…ってすっごい嬉しかった。(涙わりと長いこと収まらなかった)
それでみなみなサマーくると思わんくない?普通さ。Garryのラップパートで今年のSUMMER STATIONへが心のって言ってなかった?もう死んだんだけども😢感動しちったし、これもこれとて生歌だったからかなぴぃパートも分かったしもう幸幸幸。幸多。脳みそぶっこみな~って

 

(6/30訂正・・・今年の~じゃなくて、おいでよ~ですね。これを心のって言ってました。)

 

ていうか、今回のライブはジャニーズJrみんなが本気だったと思う。
少年忍者の嵐の曲(5人チームの)は織山くんがいつもの織山節ゴリッゴリのダンスじゃなくて、みんなと合わせる形のダンスしてたのがすごい。
Party maniacsのチームもゴリッゴリだった。イケイケ(死語)。アクロ決めた後の檜山くんやばかったし、曲終わりにカメラに抜かれた内村くん。あの目はガチ。まあごめんけど他はほとんど覚えてなくて、トラジャに飛びますね。(ごめんなさい。土下座。)

TravisJapanさぁ~~~~~~~~~~~…………マジで……………………Namida……って感じなんですけども……あとさ、あのしめちゃんの振り付けのやつあれJUMPのEntertainmentなの泣いちゃったよね、マジ叫んだわ
Entertainmentさあ……えええ………ガチ好きなんだけど…………………ってなってもうたわね、はい。語彙力無くてもう無理だけど滾ったよなぁ………しめちゃんの振り付け𝑳𝑶𝑽𝑬でした。JUMPさんの曲使ってくれてありがとうね……PARADEではお世話になりました……。
早く円盤出てくれねぇかな………(ウン千回言う)
つーかちゃかちゃんの肺活量どうなってんの?息上がったの見てないよ?あれ?でもそんな綺麗な歌声てか高音出んの?え?は???って。

 

(6/30追記・・・6/22に情報出ましたね!!PARADE円盤は8月5日発売!!やったー!!)

 

そして第2幕(と言ってもいいんですかね?)
HiHi Jets~~~~~~~~YouTubeのやつでしかだぁどら見たことなかったからラップの進化にほぉ~ってなった。あいずおぶざふゅーちゃーも良かった良かった。
てかGarry去年の3月ぐらいの髪色じゃね?似てね?と思ったしてかてかてかみずっこんまじのすけ???金金金!!まあハニーですか?ハニーな感じ。金髪ふわりみじゅきしか勝たんマンの私なんですが(瑞稀くん担ではございません。)、ハニーみじゅきですね?これは。ハニーでしゅね???(キモい)ハニーな髪色の瑞稀くん………素晴らしい……ありがとう……………。
そんで、美 少年~~~~~~!!!HiHi Jetsからの美 少年(ねぇもっと)への切り替えエグくてもう、寒暖差アレルギー出るかと思った(褒)
もうさ??ずっと生歌なのが嬉しかった。本当に嬉しい。全然下手じゃないよ。上手だよ。だから続けてほしいな。
そしてさ、ねぇもっとからのLA LA Loveへの切り替えエグk(以下略)(褒)
らららぶもね、少クラの2回目の披露のときに生歌で嬉しかったんだけど、その時よりももっともっと上手になっていて、最高でした………ラップも良い感じだった!!!
てーか大昇くんの肺活量どうn(以下略)

これで次は他のグループかな?と思ったらまさかまさかまさーか…
僕らはMysterious………………………………(遺言)
おいおいおい…………。死んだんだけども………ってまあ…まさかじゃん?!ありがとうほんとに…この曲好きなの…いや美 少年の曲全部好きだわごめん語弊(笑)
僕ミスってどういう世界観?ってまあマジレスするとよく分かんねぇんだけど、すごいさ、少年感もありつつ、少年の心情感もありつつ。(すぐ造語使う)
儚さの中にエネルギーを感じる曲というか、その逆か?というか。短調andストリングスバッチバチなのが解釈一致すぎ。
デデデッって終わりもビシッと決まっていたよね!!!!!

あとねーマジで覚えてないなーうーん、、、、
HeySummerHONEYね、表記合ってるかは知らんけども。(前述にありますパーティーマニアックスも表記合ってるかは知らんくてごめんなさい。土下座。)
ヘイサマーハニー好きなの、めっさ楽しくない?あの曲。どのタイミングかは忘れたけど嶺亜くんが振り返ったときの目も髪も顔も綺麗すぎて解釈一致~~~~~~!した。


いや、あ、トラジャの新曲!!Get Alive!(また表記はry)
めっちゃめちゃ強強つよな曲じゃない?つよっつよな曲ですよ。ワイルドでロックな振り付けも、歌詞も強い。いやぁVOLCANO超え来たんじゃない?ってくらいメッセージ性・覚悟のかたまり。
ちゃかちゃんの眼光がギラギラ光ってましたね………フェイク大好き。ダンスも歌も上手くて安定してるちゃかちゃん天才か?(ちゃか担ではございません。)

とにかく大大大満足のライブでした!!ジャニーズJrの本気が見れて楽し&嬉し………最高!とにかく最高!!!ありがとう!!!!!
体感の尺はトラジャがゴリゴリに長かったんだけど、Twitterでまとめてる人いて見たらやっぱ長かった。そりゃそうかー
Entertainmentの余韻が消えないな~~アーカイブ視聴するぜぇぇ

 

以下、6/30追記

まあ当然ながらアーカイブ視聴ゴリ回し芸人の一週間だったんですけど、さまざまな相乗効果?でJUMPの曲をバチボコに聴いてます………。

JUMPのハッピーライブもほんとに良かった(ユニット曲見れると思ってなかったし、言葉はいらないが良すぎて良すぎてまあ。)

このような企画を行ってくれてありがとう。ジャニーズ事務所、関係各社。

気づいたら2500円×2を払ってた人間なので我に返った途端にえ、5000円、え、、(汗)クレカの支払い今月やべぇのに、え、やば、、ってなったんだけど(あほ)視聴後思ったのはやっぱ安すぎないか………?でした。これで2500円ってチャリティ活動すぎるってばよ……。ライブ本編だけじゃなくて、国分くんの横アリツアー(こんな名称では無いと思うが)はこんな形式だからこそ見れる、普段見れない景色だったから楽しかったし今回は出演者みんなが手洗いのダンスをしてるし……。

長々と話したつもりですが、ここまででやっと3000字いったかな?ぐらい。

 

 

本日の総評:やはりのえまるは異次元。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

またいつか