negusesugoi’s diary

ジャニーズにハマる予定はさらさらなかったオタクの戯言

サマステ円盤を見て思ったこと徒然。ド新規による上からコメントとお気持ち

裸の少年ABどちらも買いました。そして、どちらも見ました。ディスク1も2も見ました。(1の内容は共通)

推しは美 少年ちゃんですが、どーーうしてもTHE GARRYのFenceを見たかったので。少クラじゃ物足りなかったので買いました。

 

やっぱ完全生産限定版は買うよね。買わなくて、胃の内容物全部出るぐらい後悔した覚えがあるから。(※素顔4SixTONES盤、そしてTravisJapan盤)

 

私2019年の5月にHiHi Jets、美 少年の存在を知ったドドドドドドドドド新規なのでサマステの存在すら知らなかったんだよね。

(8月ぐらいに知ったかな。まあその時はライブ行きたいと思うほど好きではなかったからへぇ~~ぐらいだった。でも東京行ったときにEXに寄ってグッズ買った。)(HiHiの公演日だったから美のメモ帳とかは買えなかったけど)

私の人生の中でいちばんの神ドラマ「恋の病と野郎組」と「おいで、Sunshine!」をエンリピして2019年地獄の夏をどうにか乗り切った思い出があります。

あんなくっそエモい曲じゃなかったら私今生きてないな。(豪語)

去年のサマステの映像はYouTubeに上がってるしまあそのうち見れるやろって思ってたら全然見れないし………なんやかんや情報局にも入って………って話大ズレしてきた。

 

本題に入ります。

HiHi Jetsの円盤は、まあ言ってしまえば推しは1人とて居ないけれど1つの曲目を見たいがために買ったんですよ。そんな理由で円盤買ったのは初めて。

うん。まあ、いろいろ感じたけどこれはちょっと言いづらいから割愛しましたwww

感想は、一言で言うと"あの夏のHiHi Jets"として文句無し。

生で見たことも無い人間が何をほざいているのかってワケだけど、そう思った。直近のハッピーライブと比べて見てたんだけど、やっぱサマステからハッピーライブの1年足らずで格段に進化してると思ったので、この表現をさせてもらいました。

「FIRE!!!」は即死案件だし、「Yellow Gold」は安定に好きだし、「1582」は何か憑依してた?ってぐらい瑞稀くん化けてたし、「Fence」はやっぱり自分の葬式で流そうと思った。遺言に書きます。

ちなみに私「おいで、Sunshine!」も自分の葬式で流そうと考えているから、お願いだからデビュー&CD化してね。(謎懇願)

(文の〆があまり宜しくないなwwwwww)

 

 

あのね。もう先に言っとくんだけどね、

私の美 少年ちゃんへの感情の目線は祖母なんよ。

年下だもん。"年下だから"男性として見ていないんじゃなくて、保護欲?母性?から来る"好き"なので。今のところそう思っています。

とにかく、心が祖母ポジなんよ。

 

……ということを踏まえて、美 少年の感想。

美 少年が最初から最後までメインのライブ初めて見たなぁ……と思った。いや、これはHiHiについてもそうなんだけどね。もう言っちゃえばHey! Say! JUMP以外のジャニーズは全部そうだけど。

 

結論から言うと、

「この子達が居るべき場所ってステージの上なんだ」、「"主役"として立つべきなんだ」って思った。

 

 

佐藤龍我ってステージ上のオーラやばくない??推しではないんだけど、オーラが凄いから映る度に龍我だ…って見ちゃうし、ポップな曲のときのはじける笑顔はなんなんだ……こりゃぁ龍我に堕ちるの、まじわかったわ。

つーか「FIRE STORM」のたいりゅの絡みほんっとに妖艶で、本当にこの子らYouTubeで見てるのと同じ子?って疑うぐらい妖艶で(2回目)、見てておかしくなりそうなぐらい好き。

この2人が色白で黒髪(暗めの髪)でっていう日本人が古来から求めた美の条件に当てはまっちまってるのがデカい……………。日本的な美や…ってふと思ったもん。和風な衣装の効果もあるだろうけど。

このたいりゅの絡みの闇写好きすぎるのは秘密です。これさ、時折バズらない??非ジャニ界隈の垢だけど2回は流れてきたよ。

(サマステで撮られた直後ぐらいと裸の少年トレンド入り事件の2回かな。)

 

 

まあここからはもうほんとに語彙力が無さすぎて形容し難い!

良いね~~~~って思うところが沢山あるんだけど、同時にここはもっとこうすれば……っていうゾンビオタク心が生まれてしまったんです。

自分でも気持ち悪いと思うんだけど、よかったら読んでくれ……。

 

美 少年の未来とかデビューってどうなるんだろうって勝手に不安になって病むことが不定期であるんだけどね。

その度にバック経験があった方が~…とかやっぱり歴が~…でもフレッシュさが~……って私自身ではどうにも出来ないような、というか私が考えるようなことではないことをいちいち考えてしまうんだよね。激重オタクの悪い癖‼️

まあ毎回、私が考えたところで本人たちが変わらないと何も変わっていかないねってなあなあにして終わるんだけど。

それで、今回の円盤見た後もこの悪い癖が出てきてしまって。せっかく見て楽しかったのに、でも思ってしまったことはもう取り消せない。

 

楽しかったところがすごく沢山あるからこそ、辛い。

やっぱり私って美 少年のオタク向いてないのかな?ってまで思った。

 

そこで推しと自担の違いって話かな?って思って調べまして。オタクのはてブロを読んで。

うーん…………やっぱり担当とは言い難いね!!

美 少年ちゃんは"推し"です。キッパリ

 

まあ未だにあんまり推しと自担の違いって分かってないんだけど…(誰か教えてください。)(バク宙土下座)

とりあえず、とある方のはてブロでしっくり来た表現は後光が差したってやつ。

後光が差したことがあるのはデビュー組某君だけなんよ。だから、──キッパリハッキリ言い切れないのが情けないのだけれど──その理論を採用するならば、自担は某君だけ。

てことで、美 少年ちゃんは気楽に推してこ~~~!☆で済めば楽なのだけれどね。

なんかわからないんだけど、美 少年ちゃんに対してはこうすればとかああすればとか思っちゃう。でもその分、頑張りや成長が分かると感動もひとしおで。ハッピーライブ生歌号泣かましたもん。

でも、だからといって存在していいかどうかは別なのよ。きっとわたしはゾンビオタクなんだろうなぁ…とも思ったり。

自分は自分の感情すら自分でわからないほどの餓鬼なんだとヒシヒシ実感しました………………。

好きなんだけど、好きなんだけど、って言いながら悪口かます奴が嫌いなのにな私…いや自分は悪口は言ってないとは思うけど…同じなのかな……

もっと気楽にオタクしたいなぁ。

こんなことでは悩まない気楽にオタクできるのはデビュー組某君ぐらいかなぁ…難しい………